PR

【撮影記】三年ぶりにひたち海浜公園のネモフィラを撮ってきた

Photo
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

去る4/22(日)に、車でひたち海浜公園へ行ってきた。三年ぶりに行ってみると、前回よりもかなり人が増えた印象があった。

朝、五時に母とわんこを連れて出発し、友達を新宿でひろってから、高速をひた走る。着いたのは八時過ぎくらいであったが、西側駐車場はすでに渋滞が発生していた。

それでも雲一つない見事な快晴に、満開の見頃。最高かよ。

それにしても人が多い。

満開ゆえの長蛇の列である。

すごい。

撮りたかったスポット。これが撮れただけで満足なり。

みはらしの丘だけに、よいみはらしである。

連れてきたわんこも心なしか楽しそうだ。

それにしても今日は暑い。東京で28℃のようだ。

降りる道は殺風景。なんでこんなに人がいるのか不思議な絵面となる。

ここでデブレンズ(EF50 f1.2)に持ち替えて、開放全開で撮る。

女子力高い?

ノーファインダーで(適当に)撮るのがコツのようだ。

蕾。

チューリップは見頃の終わりであったが、なかなか。

枯れるほど頭を垂れるチューリップかな。

八重もよい。

明るいレンズは、心まで明るくしてくれる。

おしまい。

コメント