PR

目黒川の桜並木を撮る

Photo
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

RICOH_GR_R0020006_2016-04-03001

今年は桜をよくみている。4月3日に満開な情報を得たので、有名な目黒川の桜並木を友人たちと歩いてきた。中目黒駅から。桜の海に飲み込まれているようだ。今回はRICOHのGRとCanon AE-1を持っての撮影。5Dはお休みだ。

RICOH_GR_R0020030_2016-04-03002

有名な光景。

RICOH_GR_R0020044_2016-04-03003

アングルを変えると雰囲気も変わる。

RICOH_GR_R0020048_2016-04-03004

ハイアングルからもなかなか。

RICOH_GR_R0020068_2016-04-03005

曇っていたのでホワイトバランスをいじってみる。

RICOH_GR_R0020110_2016-04-03006

GRもなかなかよくボケる。

RICOH_GR_R0020162_2016-04-03007

鳥たちがついばんだのだろう。花のまま落ちている。

IMG_20160405_0002_genzo_s

こちらはCanon AE-1(フィルムカメラ)で撮影し、現像したフィルムを自分でデジタル化した。やはりフィルムカメラはよい。ただまた例のオレンジ光が入ってしまい。36枚中半分くらいの写真が失敗してしまった。

IMG_20160405_0003_genzo_s

すこしおどろおどろしているが、好きな雰囲気だ。

コメント