PR

【今年も見頃に行ってみたい】2015年の足利フラワーパークを振り返る

Photo
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

去年、初めて足利フラワーパークに行ってきた。最高の見頃のタイミングだった。去年の写真で2015年の足利フラワーパーク(藤の花)を振り返る。因みに見頃かどうかは入園料の値段でわかるようになっている。私が行った5月3日は最も高い価格設定で、確か1700円程度であった。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31509_genzo002

これがメインの大藤のひとつだ。どこかから移植されたらしいという話は聞いたが、詳しくは知らない。とにかく綺麗だからそれだけでいいだろう。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31532_genzo003

夜はライトアップもされるようだ。さすがにライトアップまで待っていると、帰りが困難なので諦める。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31914_genzo012

望遠を持ってきてよかった。レンズに撮られながら闇雲にシャッターを切る。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31731_genzo009

こちらがもう一つのメインの大藤。甲乙捨てがたいが、長々とした方が好みだ。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31547_genzo004

ただただ圧巻。白いのもなかなかいいじゃないか。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31553_genzo005

文字通りに咲き誇っていた。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31561_genzo006

こちらも咲き誇っていた。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31656_genzo007

忘れ蛙も咲き誇っていた。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31703_genzo008

なにやら不気味な様相。しかし美しい。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31859_genzo011

蜂たちも愉しそうだ。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31764_genzo010

いろんな花が咲き誇っているので、目移りしてしまう。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31747_genzo007

以下、縦構図でレンズに任せる。

EOS5Dmk3_2015_05_03_31915_genzo008

EOS5Dmk3_2015_05_03_31475_genzo001

EOS5Dmk3_2015_05_03_31479_genzo002

EOS5Dmk3_2015_05_03_31482_genzo003

EOS5Dmk3_2015_05_03_31663_genzo004 EOS5Dmk3_2015_05_03_31687_genzo005 EOS5Dmk3_2015_05_03_31699_genzo006

ということで、去年の写真を今さらながらRAW現像してみた。写真というものはやはり記憶の補填機能としては素晴らしい。今年も行きたいと思っていたが、過去の写真を見ていたらややお腹いっぱいになった。ただ夜のライトアップは気になるところだ。


 

コメント