PR

買いたい物リスト2018

Note
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今の仕事に就いてから今月でちょうど十年になるので、何か自分にご褒美を上げたい。そこでとりあえず今買いたいと思っている物を列挙してみよう。宝くじを買ったので、この宝くじで1000万円当たったら買いたい物とする。

1.iPad Pro

12.9インチ、スペースグレイ、512GB、Wi-Fiバージョンが欲しい。税別で150,800円もする。今使っているのは4年くらい前に買ったiPad4なので、そろそろ買い換えたいというのもある。

iPad Pro
M2チップ搭載の新しいiPad Pro。12.9インチのLiquid Retina XDRディスプレイと、11インチのLiquid Retinaディスプレイ。Wi-Fi 6Eと5Gに対応。Apple Pencilによるポイント機能も使えます。

2.自作PC(Windows)

特に最近はPCゲームをやるわけでもないので、現在のパソコンでもいいのだが、今使っているのは6年以上前に組んだパソコンで、スペックはCPUがCore i7 3770KにGPUがGTX560Tiだとさすがに古さを感じる。できればPCI-Eで500GB程度のSSD化もしたい。

3.Echo SPOT

Echo dotをこないだ二台買ったらよかったので、リビング用にSPOT欲しい。また安売りで14,980円→9,800円くらいになったときに考えよう。

4.ベッド

今は布団で寝ているので、シマホで売っている、衣服が下に収納できるストッくんとかいう名前のベッドが欲しい。置く場所がないので二畳半の納戸に置こうと思っている。

http://otachidori.shimaho-mag.jp/News/view/bedf/140

5.4Kの液晶モニター

EIZOの27インチの4Kモニターが欲しい。できればColorEdgeシリーズが欲しいけどこのスペックのは出てないようだ。正確な色表現とはいえ、iPhoneとiPadのRetina信者な僕には受け入れられるか不安だ。今のメインのモニターは10年以上前から使ってる三菱のDiamondcrysta RDT222WMで、サブはEIZOのFlexScan EV2450。FlexScanはなんとなく色合いが違う気がするけど。。温かみのあるDiamondcrystaの方が好みだ。

6.ビアンキのMTB

寒いから乗りたくないけど、自転車が欲しい。5~10万円くらいのやつ。ビアンキは絶対条件。MTBでなくて、クロスバイクでもいいかもしれない。

7.コンデンサーマイク

最近、nanaデビューしたので、歌い手として高級なマイクで録音してみたくなってきた。まだそれに見合った歌唱力はないのだけど、形から入るタイプなので。

8.EOS R + RF28-70mm F2 L USM

まあ宝くじが当たったなら試しに買ってみてもいいかな。

9.腕時計

10年を記念して、プライベート用のをひとつ欲しい。

10.ヘッドホン

ゼンハイザーのHD800SかHD660Sが欲しい。最近、ヘッドホンはあまり使ってないのだけど、今使っているのがゼンハイザーHD600とSONY MDR-Z900とどちらも古いため。

 

これくらいかな。大して物欲がないことに気が付いた。といってもこれ全部買ったら100万円以上にはなるけども。来年中には8以外は全部、買えればいいなと思う。宝くじが当たったらだけども。

コメント