PR

アサヒビール本部にスカイツリーが反射した写真を撮る

Photo
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

金色のオブジェで有名なアサヒビール本部とスーパードライホールを撮った。角度が合うとアサヒビール本部の金色ビルに、スカイツリーが反射した写真が撮れる。なんとなく浅草の浅草寺の喧噪に疲れたので、レンズをEF50 f1.8 STMにしてまったりと撮影。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42658_genzo_s

これはお決まりの構図だ。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42907_genzo_s

気づけば両国まで歩いてしまったので、両国から船に乗って浅草方面へ引き戻す。運賃は310円也。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42920_genzo_s

だんだん見えてきた。あっという間に過ぎてしまうので撮り逃さないように。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42929_genzo_s

もう少しだ。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42931_genzo_s

撮れた。実は狙っていたわけではなく、たまたま撮れただけなので構図はいまいちだ。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42939_genzo_s

船を下りてレンズを望遠に交換してからリベンジ。船を下りてからでも反射している写真は撮れるが、スカイツリーの上の方が切れてしまう。

EOS5Dmk3_2016_01_03_42949_genzo_s

思いっきり望遠にしてみる。これはこれで面白いのではないだろうか。

コメント